FC2ブログ
2019 / 08
≪ 2019 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2019 / 09 ≫

【A市事業団】 
2014年4月17日
●全体の満足度・・・4.6(5段階評価)
S・Nさま
肩の力を抜いてコミュニケーションを実践的に学べました。感性を豊かにするにはいろんな物事へのアンテナをもつことが大切だと感じました。トレーニングで力をつけていきたいです。

N・Sさま
聴き方を変えていこうと思います。目を見て、きくことを忘れていたように思います。これを実践したいと思います。

K・Fさま
自分を見直すきっかけになった。人の話を聞く大切さ、人から会話を聞き出すコツなどわかったので、とても参考になったし、反省にもなった。

A・Yさま
体を動かしながら、楽しく笑ってできたので、頭に入ってきやすかった。まわりに気をつけていると思っていたが、それが出来ていなかった事に気付かされました。仕事に集中しながらも、もっとまわりに気を配れるようにしていきたいと思います。

T・Oさま
聴講だけでなく体現することの有意義さを感じました。職場内での互いの思いやりや気遣いが連携につながり、業務の効率化や向上につながると感じました。相手を理解すること、これが働きやすい職場づくりにつながるものと思います。

A・Iさま
人とのコミュニケーションのとり方、気を付けるつもりでしたが、まだまだ足りない部分、勉強不足なことがあるとわかりました。仕事はお客様のお顔が見えない電話受付ですが、それでも気持ちよく利用していただけるよう、勉強、努力していきたいです。

H・Dさま
実践的で楽しくて身につく講義でした。忙しさに気をとられてコミュニケーションがとれていない時が多々あります。でもそんな中でも笑顔で相手を思いやることを忘れず、仕事をすることを心掛けたいと思います。マナーについても自分で思い込んでいたものは間違っていたんだと思うこともあり、大変勉強になりました。

H・Mさま
実習してわかりやすかった。先生の声や話し方がおだやかで良かった。コミュニケーションを高めるために相手に対しての目線を合わせる、テンポを合わせるなど改めて考えることができました。今後は仕事上で話をさえぎることもなく、相手にとつて心地良い対応をしたいと思います。

K・Mさま
退所時の送りについて大変参考になりました。今後、今回の研修を生かしていきたい。

M・Oさま
日頃、ながら対応の多さに気付く。今後、その点に注意し、仕事をしたい。

A・Mさま
ふだんぼんやりと感じていた疑問を明確に説明していただいたので、すっきりしたことがいくつもありました。

T・Iさま
明るくメリハリのある講義であっという間に時間が過ぎてしまいました。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

管理人

  • Author:管理人
  • 研修講師、ファシリテーター、コーチング、コミュニケーション、アサーション、リーダーシップ、インプロ、NLP