FC2ブログ
2018 / 11
≪ 2018 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2018 / 12 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【広島県立T高等学校】 2013年8月19日実施
●全体の満足度 ・・・4.5(5段階評価)

■今後、特に役立ちそうなこと
・人を認める力
・聴くコツ
・ビジネスマナー
・CSC
・あいさつの仕方「語先後礼」
・NHK
・礼の仕方
・話し方のコツ
・コミュニケーションを鍛えるために聴くコツ「アイコンタクト うなずき 笑顔 おうむ返し」を覚えておきながら話すこと。
・話す力を鍛えるために話すコツの3つを覚えながら、自分の意見をちゃんと言うこと。
・敬語を覚えておくことによって、目上の人やお客様にも話しやすくすること。
・100-1=0など自分の行動に責任をもつために役立ちそうでした。
・骨盤を立てて座ると疲れにくいこと
・アイコンタクト、目力は大切
・「頼まれごとは試されごと」上司などに頼まれたことは頼まれたこと以上のことをして返す。
・声のボリュームを大きくしたり小さくしたりして、伝えたいところを目力を入れる。
・どうして人は働くのかを課題にしたグループ活動。社会に出て信用を得るために必要なのはコミュニケーションで、あまり知らない人とでも会話することは大切だと思ったから。

・語先後礼やあいさつは必ず役に立つと思います。
・話すこともこともすごく大切だけど、聴くということもきっちりできるようにしないといけないということ。相手にきちんと伝わるように話すこと。姿勢をよくすること。

・石の上にも三年

■就職試験までに磨いておきたいこと、向上させたいこと。そのためにどうするか?
・自然な笑顔が出来るようになること。そのためにほほの肉をほぐしたり、口角を上げれるように練習をする。
・言葉遣い。姿勢。そのために普段の生活から意識してやっていきたいです。
・きちんとした言葉遣い。そのため先生方と会話をし、磨いていきたいです。
・話すときはNHKを心掛ける。そのために普段会話をするときはまず笑顔で会話をし、無表情にならないようにします。次に自分の意見を相手に伝わりやすいようにハキハキ・キビキビ会話していきます。

・敬語を磨く。
・コミュニケーション能力。話すコツの3つを意識して、自分の意見はちゃんと言いたいです。
・臨機応変な行動がとれるようになりたい。そのために普段から頼まれ事にはきちんと応じ、さらに先のことを考え工夫するようにする。
・笑顔であいさつするところを磨いておきたい。そのために普段の生活で誰にでもあいさつをします。
・いつも前向きに考えて、大きな声で笑顔であること。常にそれらのことを意識する。
・今しなければならないことを当たり前にできるようにすること。そのために先生に言われたことは「はい!!」と言って、いいえは無しで素直に聞きたいと思う。

・あいさつと礼儀。基本的なところからちゃんとしていきたいです。そのためにできる限り立ち止まってあいさつをします。
・コミュニケーション能力。そのために自分の意見をちゃんと主張し、相手の意見をちゃんと聴くこと。
・集中力を高めたい。そのためには人の話を聞く。
・言葉遣い、姿勢を正しくしていきたい。
・常に自分の行動を意識する。そのためにやらないといけないことはちゃんとしようと思った。
・NHKができるよう、日々の生活で心掛けようと思います。
・当たり前のことが当たり前にできるように、日常から小さいことも心掛ける!
・背もたれにもたれて座ることが多いので、授業中等で気を付け、直していきたいです。
・話すことが苦手なので、面接のときにしっかりちゃんとした答えがなるべく早く応えられるようにがんばる。
・コミュニケーション能力。先生方や地域の方々と話をするなどして、向上させていこうと思っています。
・周りのことを考えられるようになる。そのために周りの動きを見たり、人の気持ちを考えたりするようにする。

※この研修のご担当者さまの感想はコチラ
スポンサーサイト

この記事へコメントする















10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人

  • Author:管理人
  • 研修講師、ファシリテーター、コーチング、コミュニケーション、アサーション、リーダーシップ、インプロ、NLP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。