2007/08/31 23:17:13
【M社】2007年6月~8月(全6回)
S・M様
部下の指導にはティーチングが1番重要だと思っていました。しかし、その人のレベルやタイプに応じたコーチングが有効であることを教わりました。このセミナーが始まって何度も場面場面でコーチングまがいのことを試してみました。まだまだヘタなコーチングですが、何となく手ごたえを感じてきています。ティーチングと違って、部下のやる気に違いが出ているように感じている今日この頃です。
T・K様
常日頃から気持ちを込めたあいさつ、声掛けから、広くコミュニケーションをとっておく→心の開き方、信頼関係
常に目標を明確にし、部下に対してはそれを支援する立場をとり、またそれを達成することによってのメリットも明確にする→達成感
研修で学んだ事を部下に使うことにより、部下にその技術を伝えるとともに自らも更なるコーチングスキル、センスを学び続けていく。
S・M様
部下の指導にはティーチングが1番重要だと思っていました。しかし、その人のレベルやタイプに応じたコーチングが有効であることを教わりました。このセミナーが始まって何度も場面場面でコーチングまがいのことを試してみました。まだまだヘタなコーチングですが、何となく手ごたえを感じてきています。ティーチングと違って、部下のやる気に違いが出ているように感じている今日この頃です。
T・K様
常日頃から気持ちを込めたあいさつ、声掛けから、広くコミュニケーションをとっておく→心の開き方、信頼関係
常に目標を明確にし、部下に対してはそれを支援する立場をとり、またそれを達成することによってのメリットも明確にする→達成感
研修で学んだ事を部下に使うことにより、部下にその技術を伝えるとともに自らも更なるコーチングスキル、センスを学び続けていく。
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