FC2ブログ
2018 / 11
≪ 2018 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2018 / 12 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※掲載許可を頂いたものを一部抜粋しております。
 受講生さまの感想は「カテゴリー」 ■受講生さまの声 をご覧ください。

掲載の仕方は以下の通りです・・・
■研修の種類(単発・連続)
●組織名(実施年) 【研修内容(時間)】
研修の評価:企画意図と内容のマッチング度/満足度 ※5段階評価5がベスト
研修の感想




■単発研修(半日)
●養護教員のためのコーチング研修(2007年) 【コーチング基礎 (2時間)】
企画意図と内容のマッチング度 5  研修の満足度 5

「話を聴く」というコミュニケーションの一番大切な部分を改めて認識し、保健室を超えて学校の中で必要な技術を教わりました。誰もがコーチングについて初めて知るので、みんな目がパッと覚めたようでした。理論と演習との組み合わせがよかったです。もっともっと学びたいという思いが強くなる研修でした。
      

■単発研修(1日)
●廿日市市役所(2006年・2008年) 【コーチング基礎 (6時間)】
企画意図と内容のマッチング度 5  研修の満足度 5

6時間の短い時間の中で、受講者は思考と感性を十分働かせるプログラムになっていた。
       

●株式会社E社(2007年) 【コーチング基礎+リーダーシップ研修 (6時間)】
企画意図と内容のマッチング度 5  研修の満足度 4


打合せで話した内容が盛り込まれておりました。リーダーシップ概論がためになりました。逆にこちらがためになったかもしれません。6時間の研修では時間が足りなくて、ロープレが中途半端になった気がします。逆にそこだけです。
       

■連続講座
●安芸区社会福祉協議会(2009年) 【市民向けコミュニケーション講座(2時間×2回)】
企画意図と内容のマッチング度 5  研修の満足度 5

講座内容は十分なものでした。遠いところ事前打ち合わせにお越しいただき、私どもの想いをしっかり受け止めていただいていたと、感謝しております。講座終了後にお渡しいたしました受講者アンケートでも多く回答のあったとおり、解りやすい講義と、動きのあるテンポよい進行で、満足度はかなり高かったと思います。また、休憩を入れていただいたので、気分的にも落ち着いていたように思います。もう1講座あっても良かったかなとも思いました。

●H病院(2006年) 【コミュニケーション研修(2時間×6日間)】
研修の満足度 4(いずれも5段階評価)

時間的にもう少しじっくりできると良かったですが、長すぎても集中できないので良かったと思います。
自分たちの業務に必要なことや自分たちの課題にそってもらえていたので、良かったと思います。
ただ現実に使いこなせるには(知識、スキルを)のはまだまだだと感じています。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人

  • Author:管理人
  • 研修講師、ファシリテーター、コーチング、コミュニケーション、アサーション、リーダーシップ、インプロ、NLP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。