fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

私の今年のテーマは「咲」。自分らしく咲く。楽しい話に花を咲かせ、笑顔の花を咲かせる。がテーマ。で、今年はたくさんの人に会って、たくさんの楽しい時間を共有しております。この10年間、仕事や自己啓発に時間を取ることを優先させたくて、ほとんど友人と交流していなかったので、今しているところ。

今日は、昨年とおとどし受講したNLPの講座で一緒だったすみえさん(研修講師)が、仕事で広島に来られたので、セミナー前に一緒に食事をしました。そして、すみえさんのセミナーにも参加させていただいて、勉強しました。

ランチタイム、「自分が自分としてありのままでいる、自己一致する」、そんな目的を持つ同士・仲間としての会話はとても面白かったです。NLPやエニアグラムという道具で自分を知り、人生を知る。ユニークさや強みを生かして、どう他者に貢献するか。どう生きるか、どうビジネスするかなど。そんな問いに対する答えを見つけた喜びが、会話の中に感じ取れました。そして、自分たちの成長の軌跡を確認したような気がしました。

これから、異業種の人たちとの打ち上げに参加してきます。
スポンサーサイト




この記事へコメントする















02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

管理人

  • Author:管理人
  • 研修講師、ファシリテーター、コーチング、コミュニケーション、アサーション、リーダーシップ、インプロ、NLP