2009/06/24 21:10:09

今日はファミサポ(広島市のファミリーサポート提供会員として託児をする)の日なので、夕方まで仕事をして、友人と30分お茶した後、学校に向かえにいきました。
今日は彼、明日天気になあれとしきりと靴を放っていました。なかなか雨が出ないと何回もやってました。それなら、明日雨になあれと言わないとダメじゃん?しかもその靴、ひっくり返らない形状だし、と思いつつ見てました。
最近の彼の遊びはもっぱら警察署長ごっこ。報告書類に署名、印鑑をついたり、訪問者(私)の話を聞きながら調書に書いたり。パソコン、電話を使いながら、楽しそうにお仕事しています。印鑑も上手に押せるようになったので、今日は名刺交換の仕方を教えてあげました。
彼もうちに来るのを楽しみにしてくれていて、私もうれしいです。1ヶ月に1、2回程度の協力が精一杯なのですが、できる範囲でファミサポやってます。これって、市民同士が支え合ういい仕組みだと思いません?
スポンサーサイト