2014 / 06
≪ 2014 / 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2014 / 07 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【佐伯区社会福祉協議会】2014年6月24日実施
●全体の満足度・・・4.6(5段階評価)

中さま
いつも仕事でしていることとそう変わりがなく「私のコミュニケーションはまちがってないんだ!」と気付きました。
まちがってないからこそ、その基本だけで終わらせるのではなく、もっと工夫も必要かなとも思いました。

三好さま
話すことよりも聴く、それが大事だと感じた。

Y・Nさま
相手の話を最後まで聴くこと。ボランティアで活用したい。

H・Nさま
家庭でも慣れたもので無表情で話すことがあったが、これから学んだことを家庭からいかしていきたい。

※この研修のご担当者さまの感想はコチラ

スポンサーサイト

【特別養護老人ホーム】2014年6月20日実施
●全体の満足度・・・4.6(5段階評価)

本田さま
人間特有の「個性」に応じた対応の必要性を学んだ。
相手にとって有効な対応性をまず考えることが大切と思う。

森澤さま
2時間があっという間でした。

山本さま
良い人間関係を保つためには、相互の信頼関係が必要である。
そのためにも日頃の関係を構築することが大切である。
日頃のコミュニケーションで気を付けることは、今までの人間形成によってそれぞれ性格が異なるので、言葉の表現を変えて指導する。

※この研修のご担当者さまの感想はコチラ

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

管理人

  • Author:管理人
  • 研修講師、ファシリテーター、コーチング、コミュニケーション、アサーション、リーダーシップ、インプロ、NLP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。