2012 / 04
≪ 2012 / 03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2012 / 05 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜の時期が終わると、山が細胞分裂を起こしているかのように、ぶりっぶりっと黄緑色が色鮮やかになります。こんな時期、とっても好きです。

実は先週から、早起きを実行しています。しかも、3日前からさらにもう30分早く起き、早朝ウォーキングを始めました。日の出前に家を出て、途中でご来光!?を仰ぎながら?ストレッチをし、家に戻る。。

取引先で仕事がない日は、遅寝できるのが、自由業の特権。朝が弱いので、特権行使!深夜遅くまで起きて、朝寝するパターンで生活しておりました。勿論、このパターン、あまりよくないなあという自覚はあったんですよ・・生活習慣、運動習慣、全てを正そうと思うものの、なかなかシフトしなかったわけです。

今日中に寝る習慣を身につけ、完全に朝型人間になります。というか、早起きすると、夜遅くまで起きていられなくなるんですね・・・
スポンサーサイト

昨日の雨にもかかわらず、まだ桜を楽しめてよかったです。

この季節、山のあちこちにポツポツとピンク色になっているところが立ち現れ、あー、あんなとこに山桜があったんだな~とわかる。こんな桜の楽しみ方もあります。

さて、今朝は、実に9ヶ月振りにストレッチ教室に行き、午後からロルフィングセッションを受けに行きました。

そして、その後、平和公園でお散歩&お花見。心地よい風に吹かれながらブログを更新しています。

30代の頃から、この時分になると後何回桜を観られるだろうかと思いながら、桜の季節を楽しんでいます。

ある時は、桜の下で、親戚一同で大宴会、ある時は、同僚とお弁当を食べ、ある時は、行きつけの店のアメリカ人のマスターとばったり出会いビールを飲みながら笑い、ある時は彼氏とデート、ある時は桜を写真におさめ、ある時はスケッチし…

今年は、桜の下でストレッチ。鳥が密を取るために落とした桜の花を持ち帰り、押し花にしました。

今日の雨で、桜はだいぶ散ってしまったでしょうか?もう少し、楽しみたいです…

毎日、届く“今日の一言メッセージ”。グッドタイミングで素敵なメッセージだったので掲載します。

春はまさに完全な形で開花します。あなたに新しい生活をもたらします。この新しい時代の春とともに、窮屈な殻をつき破って、限界のない、広大な世界に向かって歩み始めなさい。
アイリーン・キャディ

昨日の子育てコーチング講座は、春休みのせいか、欠席された方もおられ、少人数となりましたが、とても気づきと学びの多い2時間でした。

子育てコーチングでは、人間理解とコミュニケーション技術の向上をテーマに進めています。昨日の講座は多様性を認め個性を理解する場でした。

夜は、映画を観に行きました。森田芳光監督の最後の作品。初デートで彼の作品を観たので、今日はこれを観ようと決めました。

以来、映画を観に行くようになったのですが、今回はなんだか観客層が違うなと思いながら観ていました。見終わった後、鉄道フリークが多かったのだと気づきました。

鉄道フリークも、音、景色、車両、駅弁、などなど鉄道が好きなポイントはさまざま。聴覚、視覚、体感覚の優位感覚を満たしながら鉄道を楽しむ姿が描かれていました。また、仕事やプライベートで人と繋がり合う醍醐味も描かれていたような・・。人生をもっとエンジョイしなさいというメッセージもしっかり受け取りました。

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

管理人

  • Author:管理人
  • 研修講師、ファシリテーター、コーチング、コミュニケーション、アサーション、リーダーシップ、インプロ、NLP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。