FC2ブログ
2020 / 06
≪ 2020 / 05 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2020 / 07 ≫

昨日は、日本コーチ協会山口チャプターの勉強会に参加してきました。
山口チャプターの代表の温品さんをはじめ、たくさんのメンバーの方とはお付き合いも長く、伺うたびに親切にしていただいています。今回も部外者にも関わらず、メンバーさんの懇親会に声をかけてくださり、うれしかったです。(参加はできなかったのですが・・)

さて、肝心の講座の内容、とても勉強になったばかりか、講座の前やランチタイムに、講師の田辺晃さんのお話が聴けて、研修講師、起業家としても、いろいろと参考になりました。
10年目の来年に向けて、心新たに前進していこうと強く思った次第です。

終了後、チャプターメンバーのやまちゃんさんにご紹介いただいた、「梅乃屋」さんのお風呂に入りました。とても良いお湯で、お肌つるつる、体はぽっかぽか、になりました。
湯田温泉最高です!

旧交を温め、心も体も温めて帰りました。

朝夕の気温差が大きいこの頃。今晩は、皆既月食を見られましたか?

山からぽっかり浮かんだ月の大きいこと…花札の図柄のようでした。わかるかな?

部屋の中から天体ショーを楽しみました。

そう言えば、初めて皆既月食を観測したのは小学○年生の時。とても感動したのを覚えています。

そして初めてカップ麺を口にしたのもこの時でした。発売間もないカップ麺を、近くのスーパーの自販機で買ってみて、夜食にしたのでした。こんな食べ物もあるんだ~と不思議に思ったものでした。

大学卒業以来、カップ麺とは全く無縁ですが、あの食感、香り、味を、今でも思い出せるから不思議です。

クリエイトコミュニケーションも今日で丸9年になりました。いろいろな出会いがあり、なんとか9年目を迎えることができて嬉しく思います。ご縁や巡り会わせが本当に有難く、出会った方々に改めて感謝申し上げます。ありがとうございます!

「組織と人の成長をサポートする」「一緒に仕事をさせていただく方のベストパートナーである」「コミュニケーションの楽しさと喜びを提供し、幸せと喜びを広げる」を大切にしてきました。これからもその思いを胸に、ますます精進し、進化成長していきたいと思っています。
今後とも引き続きご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

ファミサポの子どもたち(ファミリーサポートセンター経由で時々自宅でお預かりしている子どもたち)に来てね~と言われ、午前中、運動会を見に行きました。一生懸命踊ったり走ったりしてました。

昨年に続き二回目。すっかり、婆ちゃん気分でした。

昨日今日といいお天気ですね。連休をいかがお過ごしでしょうか?

昨日は月に一度の子育てコーチング講座でした。始まる前、受講生のWさんが、アサーションのお陰で人間関係がうまくいったと言う嬉しい報告を聞きました。よかった~。広めて行きたいなあとつくづく思います。

今日は、これから海田で勉強会に参加します。先程駅で昨日の受講生のNさんにばったり。お互いびっくりでした。

海田市に来る度に、駅前の自転車置き場に、たくさんの自転車が整然と置かれている状態に感動します。

早く着きすぎ、会場があくまでの時間、モブログしました。
今日も素敵な一日を…

昨日今日と、出社前に、偶然ファミサポのこどもたち(ファミリーサポートセンターを通して、時々お預かりしているお子さん)に会いました。私を見つけるや、ぶんぶん手を振りながらコチラに駆け寄り、笑顔 あ~んど、ハイタッチ~♪ 本当に癒されるし、エネルギーをチャージしてもらっています。

来週、お預かりの予定あり。一緒に遊べるのを楽しみに、今仕事を頑張っています。

あの子達の笑顔を見てると、いい社会にしたいなあと思うんですよね・・。
人とつながりながら、心豊かに生きていく。笑顔が広がるコミュニケーションを創造していけるといいですね。


先日の記事を読んでくださった元受講生のAさんから、メールが届き、いかりスーパーの情報を教えてくださいました。

なにやら、東の紀伊国屋、成城石井 、西のikariと高級スーパーの双璧らしいです。
しかも創業者はいかりさんではなく、行光さんで、"いかり”は神戸元町から見た碇山のイカリからつけられ
たそうです。

Ikariの袋は20kgまで大丈夫なように作られている。お客さんへの恩返しということはあるけれど、目にとめて下さる方もおられるので宣伝にもなるので丈夫に作ってある。というトリビア情報まで教えていただきました。

Aさん有難う!ますます気になる、いかりのスーパー。関西に行ったら、行ってみたいと思います。

昨日は中秋の名月。そして今夜は満月。
月がとってもきれいです。

ところで、テニスの錦織選手、全米オープン準優勝しましたね~。快挙!
クルム伊達の健闘もすごいな~と思いました。彼女もまだまだ輝いてます!

テニスをやめて早13年になりますが、テニスの面白さや楽しさを思い出し、またテニスがしたいなあ~とちょっとだけ思いました。

▼続きを読む▼

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

管理人

  • Author:管理人
  • 研修講師、ファシリテーター、コーチング、コミュニケーション、アサーション、リーダーシップ、インプロ、NLP